オオカミのあっかんべー



オオカミのあっかんべー

オオカミのあっかんべー

木村裕一:著



「あらしのよるに」「いないいないばあ」等の童話作家、

木村裕一さんのエッセイ。

「あらしのよるに」に登場するオオカミとヤギの目を通

して、人間社会の不自然さをバサッと斬ります。




この本は、映画版「あらしのよるに」の公開前後に

発売されました。

木村さんが「人間って変で可哀想だけど、可笑しいよね。」

という考えを持ちながら絵本や童話を創作していることを

知ると、今まで“楽しくてかわいい絵本”としか

思っていなかった作品の奥に潜むメッセージを

受け取ることができます。

深イイ~!話が満載です。おすすめ。



同じカテゴリー(絵本&絵本のようなもの)の記事
動物会議
動物会議(2011-06-21 00:55)

RAINBOW IN YOUR HAND
RAINBOW IN YOUR HAND(2011-06-18 05:36)

アンジュール
アンジュール(2011-06-17 04:20)

いつでも会える
いつでも会える(2011-06-14 04:04)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
オオカミのあっかんべー
    コメント(0)